月面日記

月を整える、羽根の手入れ

日記アプリ

2週間くらい使い続けた日記アプリが、
まさかの字数制限があったみたいで
途中から消えてることに気づいてショック!
なんですとーー?!

最近は瞑想のやり方を確立してきました。
昨日から28日かけて月のサインに馴染む瞑想、
ここから水星、金星とやっていきます。

私はドラゴニックの太陽のサビアンが、人間関係における葛藤を克服するみたいなテーマで、
まさに今日も、あなたを嫌いな人たちが好きなものを私も好きだけどあなたは私のこと好きでいられますか?な事案が発生し、こういうのを二項対立させずに調和を目指していくのが目的なんですが、このこことと、周りの言論環境がデフォルトになっていて先入観に囚われていたなと反省したことと、ある世界の当事者にこの世界はやばい人しかいないから近寄らない方がいいよと真顔で言われたことと、占いを悪い方に解釈するのが好きな人たちが一定数いるんですよと言われたことで、で、私が持っている誰とでも境界なく分け隔てなく接しようとする癖の弊害について、もっとちゃんと節度を持つというか、より良くなるように選択すること、過介入しない、などを漸く、出来る心構えが持てたなぁと実感できて、すごく成長を感じました。
良い方を選ぶ習慣つけないと、良くはなっていかないからねー。
まぁこれはお土産のワインを選ぶ時も同じなんですけど。
夏をどう過ごすかとかね、
というわけで自分の成長のためにある講習に通うことにしました。結構投資だけど豊かさにむけて頑張るぞー!