月面日記

月を整える、羽根の手入れ

肉肉肉体

日曜日は本格的に味覚の特訓をするためのワイン教室へ。
どちらかというと嗅覚かなー
先生はベリーの香りと言っているが、ベリーの香りと花の香りがぜんぜん差がわからない、、
今回はソービニョンブラン、シャルドネピノノワール、シラーという基本のワインでしたが、やはりソービニョンブランが好きですねえ。シャルドネは安定な感じで。
そして瞑想と関係あるかはわからないけど、ピノは上に上がる感覚、シラーは下に着地する感覚がありました。
といつも感覚的に飲んでるけど、基準がきちんとあるんだなー、ワインて農業だし化学だし、いろんな角度から楽しめる。
明日は友とシチリアワインパします。

今日は半年ぶりくらいにコルギへ!!
本当にいい先生に巡り会えて超絶リラックスです。内装も好みで、なんせ部屋の広さの割に貸切なので本当にリラックスできるーー
先生は瀋陽の方だったので久しぶりに中国トーク。懐かしいなー、前、夏至に日の長い北に行きたくて満州の方いったらほんとに良かったんですよねー。どこまでも続く大地。。
中国人はもう戻れるみたいですが、日本人はいつになったら入れるやら。